teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:10/71 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

ウミウシ教えて・・・②

 投稿者:S夫婦  投稿日:2010年11月 9日(火)20時59分20秒
  通報 返信・引用
  元気そうで、良かったで~す!!

前回の“プチ謎”が解けて、スッキリです。
ありがとう・ございました!!

スッキリついでに、もう一発、お願いします・・・
最近、S家で、疑惑を呼んでる・・・コイツ・・・です。

去年、いたヤツですが、“ブチ”だと疑わず1年間過ごしてましたが、
先月、“ゴマフ~”を見たら・・・
『コイツにも似てる』、『いや、やっぱ“ブチ”だよ!!』・・・てな感じです。

浦さん、ど~でしょ~??
(参考資料・・・上・謎のヤツ。下・先月のチビゴマフ)
 
    (管理人(浦じい)) まいどぉ!
続けての投稿ありがとさんでやんす。
続けて送ってくれるって事は、、、、、毎日毎日今迄に撮ったウミウシ達をずぅ~と眺めてはニヤニヤしているんでしょうね!(笑)。
さすがマニア!!

さて今回のコですが、普通のブチウミウシです。
肉眼でこのコを観察した場合身体を覆う繊毛状の突起はなかなか見えないのですが、ゴマフビロードとまったく同じトゲトゲと言うのかフサフサと言うのか、、、まぁこの繊毛状のものがあるのです。
個体が大きくなれば肉眼でも見れますので次回は是非でっかいブチを探して下さい。
そして私にみせてね!
 
 
》記事一覧表示

新着順:10/71 《前のページ | 次のページ》
/71