teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


(無題)

 投稿者:読めるモ  投稿日:2011年 4月27日(水)19時02分15秒
  ▼ニュース
・両陛下、南三陸町など訪問
・東電、女性作業員が被ばく
・「水棺」本格的に開始 原発
・石原炊き出しにニセ被災民?
・ソニー個人情報7700万件流出
・東電、危機管理が低下のワケ

▼エンタメ・コラム
・AKB「マジすか2」風俗、リアル…
・激しすぎ?ココリコ遠藤の女癖
・震災への貢献は「本業」を
・孫社長「茫然で動けず…」
・ホリエモン、獄中でもボロ儲け?
・夫落選、「蓮舫」マイナスイメージ?

↓詳細・義援金協力はコチラ
http://news.merumo.ne.jp/

▽速報はTwitter投稿中
http://m.merumo.jp/xHx9

バストupで今ヨリ2カップupも
[PR]オススメ検索 豊胸
http://m.merumo.jp/x5CG

▽昨日のアクセス上位記事
・俳優の田中実さんが自殺
・震災明暗、江頭&うの因縁
・キャラ変更?ICONIQ農家の娘

▽[4コマ]猫ラーメン
レンゲじゃムリっスよ?

詳細はTOPから↓
http://news.merumo.ne.jp/

▼2000円以下で
アフター5サク飲みサク飯
http://m.merumo.jp/xEd6

▼センス活かせる専門職は?
http://m.merumo.jp/xw6V

▼注目ワード[PR]
えむえむっ!
http://m.merumo.jp/x5j9
誕生日占い
http://m.merumo.jp/xCGk

===
◆日刊読めるモニュース byGMO
http://news.merumo.ne.jp/
 
 

(無題)

 投稿者:グルーポン  投稿日:2011年 4月27日(水)18時03分22秒
  ■全国共通グルーポン■

仕上がりはプロの様≪FUJIFILMフォトブックデザイン簡単作成タイプ(ハードカバー)≫世界でたったひとつのアルバムを
50% OFF【1,900円】

■関東共通共通グルーポン■


ストリングスホテル東京インターコンチネンタル≪「1室2名様分」上層階宿泊朝食付≫GW&金・土・祝前日も利用可能。さらに、イブニングカクテル・テディベアなどの特典付き
54% OFF【24,000円】

■本日のグルーポン■

●六本木

豪華絢爛な花魁エンターテイメント≪香和御膳弁当 松コース(15品・飲み放題付き)ショーチャージ込≫
50% OFF【3,750円】

●東銀座
和牛・ふかひれ・鮑・フォアグラ・蟹等、豪華食材を堪能≪コラーゲン&ヘルシーがテーマの創作料理5品+デザート≫
50% OFF【4,980円】

●新宿
レッスン込みの眉ケア&脱毛で理想のお顔をプロデュース≪アイブロウケア+口まわり脱毛(計120分)≫新宿駅徒歩3分
70% OFF【6,900円】

●配送
メディア掲載多数のスープ研究家「東條真千子」プロデュース≪無添加&厳選素材の大人気鍋スープ[7パック]送料込≫
54% OFF【1,500円】

●三軒茶屋
母の日ギフトに最適≪バラの香りのヒーリングリンパドレナージュ(50分)+ノーベル賞受賞成分
 

(無題)

 投稿者:メルも  投稿日:2011年 1月 3日(月)19時05分46秒
  NTTフレッツ光でネット三昧、500円でPC&4万もらうには?
[PR]オススメ検索 インターネット
http://a.merumo.jp/xo55

 

コクズ(ブレイク)

 投稿者:コクズ  投稿日:2010年 1月 1日(金)00時09分15秒
  あけましておめでとうございます!
でも、仕事が終わらず><
帰るのは2日になりそうです(;´Д`)ノシ
 

エミアス(呪文の追加など)

 投稿者:HIRAKO  投稿日:2009年12月16日(水)14時52分59秒
  レベルアップにあわせて、スクロールを買い、その呪文を呪文書に
書き写しても良いですか?とマスターに質問したところ、
きちんルール通りにロールして、BBS1に書き込ば良いですよ。
と許可をもらいましたので、挑戦させて頂きます。

まずは、スクロールの購入です。キャッツ・グレイスと
フォクセス・カニングのスクロールをあわせて300GPで購入します。

そして、最初にキャッツ・グレイスの呪文を呪文書に写します。
〈呪文学〉DC17で、15+11+2(専門系統)=28で成功。
書き写す費用は、100GP×2頁=200GPかかりました。

次にフォクセス・カニングの呪文を呪文書に写します。
〈呪文学〉DC17で、20!+11+2(専門系統)=33で成功。
書き写す費用は、100GP×2頁=200GPかかりました。

みごと、キャッツ・グレイスとフォクセス・カニングの呪文を呪文書に
加えることができました。費用は合計700GPかかりました。
アンバー×7個で払います。

そして、お次はスクロールの作成です。
キャッツ・グレイスのスクロールと
フォクセス・カニングのスクロールを作ります。
これにはロールは必要ないですね。
作成費用には、75GP×2と6XP×2かかりました。
50GPとアンバー×1個で払います。
経験値は、18659-12=18647XPになりました。

以上、よろしくお願いします。
 

DM

 投稿者:KOBA  投稿日:2009年 8月11日(火)21時04分30秒
  ムサシがビートルハンマーで雪月花をカツーン・・・すると、、
「おおっ!」
「わあっ!」
デルガドとエクレアの声がこだまする中、雪月花の周りにパアっと
花びらのような火花が飛び散りました。そして、雪月花に「善」の属性が
付与されます。さらに、雪月花の「疑似ディテクトイビル」により
イビルと判定できたクリーチャーに対して、ACに+1の洞察ボーナスが
得られるようになりました。この洞察ボーナスは、以降、3レベルごとに
+1ずつアップしていき、最大で+5までです。
また、ムサシは6レベルで「ケンセイ」を取得するということでしたね。
というわけで、ここであらかじめ。ケンセイになったとき、雪月花の
強化ボーナスそのものは変わりませんが(ケンセイのボーナス制限に準じます)
「疑似ディテクトイビル」によりイビルと判定できたクリーチャーに対する
強化ボーナスが「HRにさらに+2、DRに+1d6」に変わります。
ダメージロールに対する強化ボーナスは、以降、3レベルごとに+1d6ずつ
増えていき、最大で3d6です。また、この追加ダメージはクリティカルと
なったときにはd6がd10となります。クリティカルに耐性のある
クリーチャーに対しても、チェックに成功すれば、ダメージはd10となります。

以上です。これは、あとでログの雪月花にも追記しておきますね。
ところで、ちょっと余談。シルバーチャリオットとガルーダはセッション7の
ファイナルバトル中にパワーアップしましたが、実は、雪月花もパワーアップ
する予定だったんですよ^^; ちょっとフラグが上手くたたなくて、
インタールードでのパワーアップになってしまいました。これからも
3種の神器はどんどんパワーアップしていくので、お楽しみに^^
 

ムサシ

 投稿者:BAM  投稿日:2009年 8月11日(火)06時44分17秒
  デルガドからハンマーを渡されビックリしましたが、自分で剣をうつのも良いなと心を静めます。
精神を集中し、心を込めてハンマーを振り下ろします。
“悪を撃つ聖なる剣を!”
プレイヤーとしては「善」属性をつけます。
打ち込むと、デルガドにハンマーを渡します。
「デルガド、ありがとう。」
雪月花を握りしめ、一振り、素振りをします。
「トゥッ!」
 

DM

 投稿者:KOBA  投稿日:2009年 8月10日(月)21時09分52秒
  というわけで、間髪を入れずですが^^;砦から戻ると、宿屋にデルガドが
首を長くして待ってました。そして、ムサシを見つけるやいなや
「おお!戻ってきおったか!待っておったぞ。で、どうじゃった?
 いやいや、それは後で聞くとしてじゃな、とにかくついてまいれ」
相も変わらず説明もそこそこに、ムサシを強引に自分の工房に連れて行きます。
ちなみに、エクレアもついてきてます。
「じつはこのビートルハンマーなんじゃが、新しい力があることがわかっての。
 ちょいと雪月花を拝借するぞい」
そう言いながら、雪月花を借りうけると、やおらハンマーでカツーンカツーンと
打ち始めました。そうしてしばらくすると、、
「ほい、これで良しと。さて、この後は最後の一振りなんじゃが、それは
 おまえさんに打ってもらわなければならん。ん?なぜかじゃと?それはの・・」
というわけで、ここはプレイヤーにお伝えします。
今回、ムサシが心を込めて打つことにより、雪月花に「属性」を付与することが
可能です。付与できる属性はムサシの属性、すなわち「秩序」か「善」です。
どちらか好きなほうを選んでください。ただし、実は8レベル時に、残った方を
付与できますので、あまり悩まないでね^^
 

DM

 投稿者:KOBA  投稿日:2009年 8月10日(月)20時56分27秒
  りょうかいしました。、、って、いきなり1ですか(T_T)
う~ん、せっかくのボーナス、あまりにももったいないので、
強権発動します。(いや何といってもすぐさまですもんねぇ^^;
まず、カタリナのヒーローポイントをフローラに移譲します。
その上で、サーチチェックはカタリナが自動成功、以下のものを見つけます。
・リングオブプロテクション+1
・マーダラーズグラブ
この2つのアイテムをカタリナに所有させます。
もっとも、リングはみなさん2つずつ持ってますし、グラブは
カタリナ以外使えないんですよね^^; というわけで、普通に見つけても
カタリナにいっちゃったとしてご了承ください。
ちなみに、上記のアイテムは2つともゴブ4が持っていました。
グラブの効用を知りたい方はログにアップしておきますので、
自由に見てくださいね。例のゴブ4の消えたワケがわかります。

さて、このあとは他にするべきこともありませんので、このまま進めますね。
たぶん、ラグのところにいた捕獲隊の一人も連れていくでしょうから、
その負傷していた人を連れて戻ると、団長さんはじめ詰め所のみんなが
「よくやってくれた」と労いの言葉をかけてくれます。もちろん、捕獲隊の
他のメンバーは全員死んでしまっているわけですが、団長さんやみんなは
全滅を覚悟していたので、一人でも連れて帰ってきてくれたことに感謝しています。
死亡してしまった隊員さんは、後日、遺体を引き取りにいくとのことです。
また、惜しくもゴブミューは逃してしまいましたが、事情を聞くと、
最初に団長さんが提示した成功報酬をそのまま用意してくれました。
一人あたり800GPです。また、今回の一件により、白銀の守護者たちが
衛兵の詰め所を自由に出入りできるように便宜を図ってくれるそうです。
いわゆる顔パスってやつですね^^今後、何か情報を仕入れたいようなときに
利用できるかも知れません。頭の片隅にでも入れておいてくださいね。

というところで、いろいろトラブルでご迷惑をおかけしましたが、ひとまず、
セッション07「脱走ゴブリン」を終了とします。ありがとうございました。
このあとは、何かしたいことがありましたらインタールード扱いで自由にどうぞ。
また、全員、6レベルになったと思いますが、いつものようにレベルアップデータを
BBS2にお願いします。次のセッションは、全員のレベルアップデータが
揃ってからになりますが、焦らずゆっくりお願いしますね^^
なお、ムサシのみ、このあとのイベントが終わってからデータの作成をお願いします。
 

ムサシ

 投稿者:BAM  投稿日:2009年 8月10日(月)11時55分14秒
  マスター、経験値&HRPありがとうございます。
ムサシも、ゴブリン、ブラックスケイル・リザードフォーク、ゴブリンミュータント、ローグのクラス特性の知識を1ポイントずつ獲得させてください。

事の顛末をじっと見守っていましたが、ゴブリンに逃げられたことの気づきます。
「エミアス、奴らに追いつくことは出来ないのか?」
と、尋ねますが、出来ないのだろうとは予想しています。
そして、エミアスがおもむろにサーチを始めると、またもやじっとそれを見守っています。
 

フローラ

 投稿者:コクズ  投稿日:2009年 8月 5日(水)02時05分39秒
  マスター、経験値&HRPありがとうございます。
フローラも、ゴブリン、ブラックスケイル・リザードフォーク、
ゴブリンミュータント、ローグのクラス特性の知識を1ポイントずつ獲得させてください( ゚∀゚)

「あら? 消えたんですのよ。ワード・オブ・リコールの呪文のような・・・
 でも、若いうちから空間を跳んでばかりいると、足腰が弱ってしまうんですのよ。
 今度会ったら、ちゃんと教えてあげないと」

「エミアスさん。探索するんですの? 私も手伝いますわ」
フローラも最後の戦いの場を調べます。
サーチチェックは1(><)+7=8でした(;´Д`)ノシ

マスター、もしかして・・・HRPは0+1-1=0ですか?
 

エミアス

 投稿者:HIRAKO  投稿日:2009年 8月 5日(水)00時27分22秒
  シャリの言葉、態度に灰色の脳がグルングルンと回ってしまします、、、
「えっ、、、どういう事です、、、」
なんて、間抜けな質問をしているとドロン!とグレータ・テレポートですね。
しばし、唖然のエミアス、、、

しかし、許されるならその後、最後の戦いの場をサーチさせて下さい。
サーチチェックは、5+7=12でした。

そして、マスター経験値ありがとうございます。^^
また、エミアスは、ゴブリン、ブラックスケイル・リザードフォーク、
ゴブリンミュータント、ローグのクラス特性の知識を1ポイントずつ獲得させて下さい。
 

DM

 投稿者:KOBA  投稿日:2009年 8月 5日(水)00時13分17秒
  エミアスの言葉に、シャリは本当におかしそうに笑いながら
「あっはっは!!ゴブリンを使って?何か企む?それいい!!
 ぜひ今度試してみるよ。いやいや貴重な意見ありがとう」
その喜んでる様は、まるで無邪気な子供のようです。
「僕は願いを聞いただけ。そう、虐げられたゴブリンたちのね」
その顔がフッと真顔に戻ると、
「さてと、じゃあ、すっごく名残惜しいけど、もう行かなくちゃ」
そう言うやいなや、シャリとゴブミューの姿が一瞬、グニャリと
歪んだかと思うと、忽然とその姿が消えました。
エミアスならばグレーターテレポート、フローラならば
ワード・オブ・リコールの呪文に似た効果のような印象を受けます。
そして、かすかにどこか遠いところから聞こえるような感じで
「また会える日を楽しみにしてるね。バイバ~イ」
という声が響き、そのあとはシンと静寂があたりを包みます。

というところで、惜しくもゴブミューは捕まえられませんでしたが
撃退扱いになりますので、経験ポイントには加算されます。
(かなり遅ればせになってしまいましたね。ごめんなさい)
各自(900×6+1200+1800)÷5=1680XPどうぞ。
希望するキャラクターは、ゴブリン、ブラックスケイル・リザードフォーク、
ゴブリンミュータント、さらにローグのクラス特性の知識も1ポイントずつ
獲得できます。また、最後にシャリと遭遇したことにより、全員、
ヒーローポイントを1ポイントどうぞ。これはイベントですので、
レベルアップデータを登録するまで取得不可のムサシも獲得できます。

さて、このあとは、報告などいろいろと事後処理になると思いますが、
最後の戦いの場を調べたい場合はサーチチェックをお願いします。
また、ほかに何かしたいことがありましたら遠慮なくどうぞ。
 

KOBA

 投稿者:KOBA  投稿日:2009年 8月 3日(月)23時10分45秒
  テスト  

エミアス

 投稿者:HIRAKO  投稿日:2009年 8月 2日(日)16時35分54秒
  エミアス AC 19/14/15  HP 33/47  HRP 9  LP 10
     [秘lv0]4+1-4 [秘lv1]6+1-7 [矢つかみ]2
     [ファミリアー・ポケット:5hr(セッション07-05~)]
     [シールド:22R目/50R AC+4(盾)、非実体タッチアタックにも有効]

ルース  AC 15/13/14  HP 23/23  HRP 4
     [鋭敏嗅覚] ファミリア・ポケットの中です。

シールドの呪文の効果時間は、HIRAKOの感じるままに
記録しております。間違っている場合は、教えてください。
まずは、〈真意看破〉DC10をロールします。15+5=20で成功。
(、、、こちらに渡す気は、まったくなしですか、、、)

「”僕が力を与えた”、、、どういう事です?」またもやエミアス、直球で質問します。
「ゴブリンに多少力を与えたとして、所詮ゴブリン、何ができるのです、、、
 狙いは何ですか?」エミアスの灰色の脳が状況からの分析を始めます。
しかし、男の子はドッチ、警戒は解きません。
 

DM

 投稿者:KOBA  投稿日:2009年 8月 1日(土)23時40分38秒
  直球、いいですねぇ^^下手に駆け引きなしで話をしてきたエミアスに
シャリと名乗る少年もいかにも楽しそうな感じで話を返してきます。
「あ、やっぱりそうなんだぁ。こいつ、一目散に逃げようとしてたんで
 とっつかまえたんだけどね」
そう言いながら、ちょっとクスクス笑ったあと
「でも、すっごく残念だけど渡すわけにはいかないんだ。
 こいつ、僕が力を与えてやったのにどこぞの誰かに捕まっちゃうし、、」
ここでチラっとエミアスにいたずらっぽい視線を向けながら
「手練れを何人も連れていながら、ほうほうの体で逃げようとしてたし、
 せっかくの力をまるで活かしてないんで、ちょっちお仕置きしないと、ね」
そう言いながら、パチリとウインクしてきました。
口調は穏やか?というよりかる~い感じですが(人を食ったともいう^^;)
〈真意看破〉DC10に成功すれば、ゴブミューを渡す気はさらっさら
ないことはハッキリとわかります。
 

エミアス

 投稿者:HIRAKO  投稿日:2009年 8月 1日(土)01時09分57秒
  エミアス AC 19/14/15  HP 33/47  HRP 9  LP 10
     [秘lv0]4+1-4 [秘lv1]6+1-7 [矢つかみ]2
     [ファミリアー・ポケット:5hr(セッション07-05~)]
     [シールド:20R目/50R AC+4(盾)、非実体タッチアタックにも有効]

ルース  AC 15/13/14  HP 23/23  HRP 4
     [鋭敏嗅覚] ファミリア・ポケットの中です。

「、、、ゴブ!、、、」
ゴブミューが宙吊りになっているのに少し驚きます。
そして、男の子に気がつきます。
「、、、シャリ?、、、東方の魔術師シャリ?、、、」
「、、、なぜここに、、、?」とココまでは、ほとんど独り言です。
敵か、味方か、何なのか、、、
まずエミアスはその男の子を警戒します。男の子をドッチです。
「シャリですね。そいつを捕まえてくれた事には、礼を言いますよ。」
宙吊りになったゴブミューを指さして言います。
「そのゴブリンミュータントは、私たちのターゲットです。
 こちらに渡してもらえますか?聞きたい事もありますしね。」
エミアス、直球で話を進めます。
 

DM

 投稿者:KOBA  投稿日:2009年 7月31日(金)17時49分2秒
  りょうかいしました。
ところで、ちょっと余談なんですが、こういった逃走追跡劇って、
生セッションだとたぶん5分とは言わないまでも15分もあれば、
すんでしまいますよね。今回はちょっと細かく描写しながら実験的に
短く切ってみましたが、やっぱり冗長な感じがしますね。。。
ともかく、それは今後の課題と反省として・・・

エミアスが16の部屋に飛び込むと、その西側の扉も大きく開いています。
料理していたオーガはエミアスに気づくと
「なんだぁ?きょうはえらぐおきゃぐさんがぐるひだなぁ」
なんてこと言いながら、ナタをふるってます。
エミアスのINTとWISからすると、ゴブミューは西側の扉を抜けて
先へ行ったことはノーチェックでわかるでしょう。たぶん、オーガには
目もくれずゴブミューを追うでしょうから、このまま先へ進めます。

「16」の部屋を抜けて「13」の通路に飛び出すと、南のほうから
「アギャギャギャギャ!!」という悲鳴のような声が響いてきました。
声の主は明らかにゴブミューのようです。警戒しながらも声のしたほうへ
向かうと、「1」の通路の扉の真ん前、高さ15ftほどのあたりに、
ゴブミューが宙づりになっています。宙づりといってもロープなどは
見当たりません。たとえていうなら空中浮遊ですが、ゴブミューは
手足をバタバタさせて、明らかに自分の意志ではないことがわかります。
そして、その真下、まさにドアの真ん前に見た目はまんま男の子が一人、
愉快そうに笑いながらゴブミューを見つめています。
男の子はエミアスに気づくと、ニコっと笑いながら声をかけてきました。
「うん?君はたしか、、、白銀の守護者のエミアス、だっけ?
 こんなところで会うなんて奇遇だねえ」
この少年のことはプレイヤーが覚えているならノーチェックでキャラクターも
覚えています。プレイヤーが覚えてない場合は、INTチェックDC10に
成功すれば、セッション03のラストに出てきた少年、シャリだとわかります。
また、〈真意看破〉DC15に成功すれば、「奇遇」なんて言ってますが、
ここにエミアス(そして白銀の守護者たち)が来ていることはとっくに
知っていたことに気づきます。ただし、戦闘意欲はまるで感じられません。
なお、エミアス以外のみなさんは、2~3ラウンドごとに、フローラ、
ラン、ムサシ、カタリナの順で、ここまで到達することになりますが、
あまり時間は気にせず、したいことやセリフなどありましたらどうぞ。
いちおう、雰囲気を出すために、マップを更新しておきますね。
 

エミアス(行動指針)

 投稿者:HIRAKO  投稿日:2009年 7月30日(木)23時35分17秒
  エミアス AC 19/14/15  HP 33/47  HRP 8  LP 10
     [秘lv0]4+1-4 [秘lv1]6+1-7 [矢つかみ]2
     [ファミリアー・ポケット:5hr(セッション07-05~)]
     [シールド:10R目/50R AC+4(盾)、非実体タッチアタックにも有効]

ルース  AC 15/13/14  HP 23/23  HRP 4
     [鋭敏嗅覚] ファミリア・ポケットの中です。

ゴブミューを追って、16の部屋に駆け込みます。
そして、ゴブミューを探します。
念の為、〈スポット〉チェックをロールしておきます。
20!で足して24です。バッチリ、ゴブミューの姿をとらえていると思います。
ゴブミューを追います。^^

HRP8→9
自発ロールなので、LPなしです。
 

DM

 投稿者:KOBA  投稿日:2009年 7月29日(水)16時57分50秒
  モンスター13R目からエミアスが梯子を登り切るまで、そうですね、
およそ5ラウンドほどだと思います。ですので、シールドは切れてません。
逆に、ムサシのレイ・オブ・インフィーブルメントやワンダーダイスの1、
さらにゴブミューのシールドとミラーイメージも切れてませんが・・・
まあでも、戦闘にさえ入らなければ問題ないでしょう。

さて、エミアスの呼びかけに呼応してカタリナがランタンで天井を照らすと、
梯子を登り切ったあたりに丸いフタのようなものがあることがわかります。
イメージ的にはもろマンホールのフタです。今は閉まってます。
耳を澄ましてみても、その向こう側からは何の音も聞こえてきません。
そっと上に押し上げてみると、どうやらカギなどもかけられてないようで、
そのままバタンという感じで押し開けることができました。
素早く上に躍り出てみると、そこは5ft×10ftほどの狭い部屋でした。
下からカタリナがランタンで照らしながら登ってきてますので、エミアスは
その小部屋の南側(知識ダンジョン探索に成功しているので)にドアが
あるのがわかります。こちらも耳を澄ましてみても何も聞こえてきません。
そのままドアを開けてみると、、、見たことのある光景に出くわしました。
知識ダンジョン探索に成功しているエミアスは、いま自分のいる部屋が
全体マップの「24」であることを瞬時に悟ります。目の前には「22」の
テーブルやイス、そして、真っ正面のドアが大きく開け放たれています。
たぶん、ゴブミューはそのドアを抜けて先へ行ったと思われます。
そのドアの向こう側、すなわち「16」の部屋では、例のオーガが黙々と
料理している姿が見えます。ちなみに、カタリナはみんなが登り切るまで、
ランタンで梯子の下、というかみんなの足元(手元?)を照らしています。
なお、知識ダンジョン探索に大失敗したフローラは、梯子を登り切っても
そこがどこだかはサッパリわかりません(_ _;
・・・というところで、またいったん切りますね。
 

レンタル掲示板
/13