teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


視聴ありがとうございました。

 投稿者:fujio  投稿日:2017年 6月21日(水)22時52分33秒
  今までのmovie10~13まではwindowsPC専用です。今度のmovie(PCorSUMAHO)では、ipadで視聴できます。これが大変でした。スマートフォンにもiphoneとandoroidとがありますのでどちらも再生できるようにと3種類の動画をアップしなくてはなりませんでしたので少し時間がかかりました。これからもアップしていきますのでまた感想など書き込んでいただけるとありがたいです。表札のほうは新聞記事を見ていたので着くと同時に頼んでしまいました。今はクリアー塗料を噴霧して家に展示しています。  
 

拝見しました

 投稿者:金井  投稿日:2017年 6月17日(土)20時49分1秒
  ipadから動画を拝見しました。movie13では再生できなかったので、これでようやくfujioさんの作品がみれますね。チエンソーの作品ですが、表札が10分で完成するんですね。私も作りたかったなあ。  

html5

 投稿者:fujio  投稿日:2017年 4月30日(日)22時12分59秒
  これからのホームページはHTML5で作られていくだろうといわれています。
トップページをHTML5で制作してみました。順次全ページを変えていくつもりですが勉強不足もありましてゆっくりと進めていきたいと思います。表示が現れないなどの不都合がございましたらこちらの掲示板に書き込みをお願いします。
 

先日はありがとうございました

 投稿者:fujio  投稿日:2017年 2月22日(水)22時05分41秒
  タブレットどうやら動き始めたみたいですね。
メーカーわかりますか。ipadだと私の動画見れないんですよ。なにせwindows専用動画なんで。タブレットじっくりと使い込んでください
 

画像

 投稿者:金井  投稿日:2017年 2月21日(火)20時52分5秒
  トップページの画像がすばらしいですね。
タブレットからなんでうまくうてなくてすみません。
 

来年も引きお続きよろしくお願いします。

 投稿者:fujio  投稿日:2016年12月31日(土)22時45分18秒
  2016年もまもなく終わろうとしています。今年はホームページのサーバーが変わりましたが引き続き多くの方に訪問いただいていること大変ありがたく思っております。来年も地域に根差した動画を提供してまいりたいと思っております。引き続き本ページをよろしくお願いします。  

地震の影響が農作物にも

 投稿者:fujio  投稿日:2016年11月10日(木)22時48分0秒
  地震の影響は農作物にも出ているんですね。阿蘇山噴火による降灰もありましたし。農業は体が資本ですので体調と相談しながら続けれれて下さい。
そういえばこちらにもジャガイモ堀機をつかった映像を撮影したことがありました。アナログビデオですが探してみます。
 

ジャガイモ掘機械と同じです

 投稿者:higonokaze  投稿日:2016年11月 9日(水)23時15分28秒
編集済
  はい、ジャガイモ掘り機械と同じタイプですね。

こちらも11月の阿蘇は霜が降りたそうです。
それで急いで収穫しています。
でも地震で一月間ほど遅れての植え付けでしたから収穫時期も遅れています。
 

産地ならではの農機具ですね。

 投稿者:fujio  投稿日:2016年11月 9日(水)20時11分56秒
  返信が遅れて申し訳ありません。動画紹介ありがとうございます。
こちらでは初霜もおりまして、周辺の緑も黒ずんできているところですが、そちらではまだサツマイモが青々としているのがうらやましく思います。こちらでは見られないベルトコンベア式の農機具、ジャガイモ堀りだったらこちらでも流用できそうです。それにしても広いサツマイモ畑ですね。以前、畑に穴が作られそこに保存していた動画を拝見したことがあります、産地ならではの貴重な映像でしたね。
 

農業ボランティア

 投稿者:higonokaze  投稿日:2016年11月 7日(月)06時48分2秒
  阿蘇の農業支援にいったときの動画です。https://yt2fb.com/id_882498/  

レンタル掲示板
/78