teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


運は自分で作るもの

 投稿者:イトウ  投稿日:2007年 2月 3日(土)18時00分42秒
  ありがとうございます。年末にしばらく行っていなかった健康診断に行き、高血圧と診断され投薬を判断したいため血圧測定に入っています。ストレスの波があり、日に日に高低が出ます。ストレスが強いと、ああもうだめだーと言うくらいの血圧が出ます。一旦投薬すると習慣になりますので大変な事件です。日常の習慣を見直し、食事の制限をつくり自分なりにプログラムを実行しているところです。先週心のけじめを付け就職活動に入りました。まだ仕事をしていかなければならない年ですので復活に掛けてみます。生活の維持費に合った仕事は見つかりませんが会社が完全に結了していないので就職できるはずがありません。早くしないと全てを失う事になりかねないので焦ってストレスが溜まる一方です。
「運は自分で作るもの」、好きな言葉です。何か一つ自信を見つけたい。

不安は猜疑から始まるのでしょう。信じられない、信じない、信用しない、信用されない、と。
騙される失望により人間不信に陥り、人間嫌いになってしまいました。
人間に接するのが不安、他人が自分を餌食にすると思う妄想に対する恐怖が存在しています。
心がまだ幼いのか?正直が餌食になる時代は正に弱肉強食・金次第の時なのですが、大変悔しい。
ワーキングプアーさらながらのマインドプアーから早く立ち上りたいです。
 
 

(無題)

 投稿者:イトウ  投稿日:2007年 2月 3日(土)13時05分0秒
  昨年9月に債務超過となり、会社を清算しました。以来清算に明け暮れ、無収入のまま整理に専念してきました。気が付くと次の目標も見出せないまま、時間が過ぎていることに気付き一気に不安に陥ってしまいました。会社の存続に全てを掛けてきたので会社を失うと活動目標を失ってしまいました。自分の価値が否定されてしまったのですね。自分の存在を否定されてしまったのですね。自分の必要を否定されてしまったのですね。生きてゆく目的を失ってしまったのでしょう。毎日毎日不安と自己嫌悪のパニック状態に陥っています。一度会社を経営伊した者が再就職して社会復帰することが出来るのだろうかと、不安で寝る前にこのまま目が覚めないでくれればいいな、などと無責任に思ったりしてしまいます。破綻状態にあり負債が1200万程あります。返済をどのようにしていったらよいか更に不安を掻き立てられます。現54歳からの人生の再起復活のプログラムがまだ見出せません。自分に甘えていると解っていても、パニックになってしまいます。どう騒いでも、どうわめいても、どう涙を流しても、何かしなければ何も変わっていかない事は解っていても何かすることに恐怖が先立ち手がつかない状態に陥っています。

孤独です。不安です。寂しいです。心が無くなってしまった。
同じ体験をお持ちの方、ご教示くだされば幸せに存じます。
 

レンタル掲示板
/1