teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


大戦

 投稿者:RICHI  投稿日:2010年 8月 8日(日)22時59分30秒
   最近全くできないんですが、尾DAとかりぬ氏を見ているとやりたくなりますね。

  なんか、最近の新弾はどかーんとできて、いい感じではないですか。

  こだわってやれる人はいつまでたってもやれるものですから。

  仲間はそうであればいいですね。
 
 

忙しくても

 投稿者:RICHI  投稿日:2009年11月19日(木)22時55分18秒
   たまーに立ち寄っては怒涛のように負けて帰る日々ですが、

 がらがらなんですが、みんなちょこちょこやってますね。意外事にゲーセンが似合わないサラリーマンやOLの人が結構多いです。

 人気やカード価格が過激な時期に比べれば、今の環境の方が社会人にとっては、またーりいいのかも。

 好きなものは好きで変わらないのが大人のよさですからね。
 

バージョンUP

 投稿者:RICHI  投稿日:2009年 8月 4日(火)21時08分34秒
   の楽しみ方は人それなりに。尾DAは関羽LEと馬超LEが誕プレで嬉しそうでした。

 俺は凸とSRエンショウが頂けたので士気上昇。


 とはいえ日々の修練もありますので、こだわりのんびりですね。

 ちなみにふっちーくんからの情報では、孫策と金田一少年をいまのうち使っておけー、だそうです。
 

ブービー鍛冶VS☆あかつき☆

 投稿者:☆あかつき☆  投稿日:2009年 4月13日(月)15時20分47秒
   去年の「ブービー鍛冶スカウトキャラバン」でブービー鍛冶さんと対戦した時の画像がアップされていました。「三国志大戦界」のサイトを見てください。ボロ負けです。画像見ましたが恥ずかしい試合でした。「こいつ、弱いな」という声が聞こえてきそうです。でも、試合後にみなさんが拍手をしてくれたので少し嬉しかったです。

 レッド・クリフ パート2見ました。レッド・クリフのEXカードが出ましたね。

 EXカードキャンペーン、当たりませんでした。
 

EXカード

 投稿者:尾DA  投稿日:2009年 3月 4日(水)18時18分0秒
  うーん 初めて、セガ関連で 当たりました。

まぁ 既存カードの絵違いだけなんで、当選は楽だったと思いますが、協力して下さった皆さん、ありがとうございます。
 

明日は

 投稿者:尾DA  投稿日:2009年 2月16日(月)23時04分27秒
  バージョン3.12開始の日ですね。

これまでとまた違った展開に ちょいと楽しみです、何か違ったデッキを使ってもみたくなりますね。
さらに 噂では 一負けノーコンテニューから一負け 200円コンテニューとか… 同じコストで二回楽しめるのは 嬉しい限りなんで実現して欲しいです。
 

ぼくのデッキです。

 投稿者:▲灰  投稿日:2009年 1月15日(木)19時49分17秒
  こんばんわはじめまして、ぼくも眉忽崗寄蕋海鬚笋辰討い泙垢里拝讃wにおねがいします。
ぼくのデッキは、虜40甑捨、虜31(眉忽寄蕋A、虜37剴跫、虜39蓮⇔1密、虜17戌です。
 

あけおめ

 投稿者:☆あかつき☆  投稿日:2009年 1月14日(水)14時06分25秒
   明けましておめでとうございます。しばらく更新がなかったので書き込みしにくかったです。

 さて、今年になってから携帯を解約しました。同時に今までいたチームをやめることになりましたが、大戦はもう少し続けたいと思ってます。

 今の自称「車輪陥陣営」デッキ(関銀屏、魏延、高順、陳宮、董白)ですが、弓主体のデッキには特に弱いです。このデッキは董白を使いたくて組んだデッキですが、そろそろ組み直したいです。李儒と組ませるのが普通ですが、あまり強い感じがしません。何か案が欲しいです。できれば3.02のカードが増える前のデッキで組みたいです。DS天でも使えますからね。

 先日、三国志大戦の同人ゲーム「三国志戴閃(たいせん)」を手に入れたのでプレイしました。アドベンチャーゲームで、最初に「魏」、「呉」、「蜀」の中からどこに仕えるか選択します。魏軍編に群雄の董白がいたのには驚きました。曹操や夏候惇達といっしょに董白をいれて5人で戦うことになります。董白には曹操の「覇者の求心」の効果はないので「囮役」みたいな形で戦うことになりました。この物語、本当に良かったです。感動しました。

 「覇者の求心」は効果範囲が狭いので4人がけして、董白は囮役というデッキを実際に組んでみるというのもいいかもしれません。
 

四枚…

 投稿者:尾DA  投稿日:2008年12月28日(日)17時30分1秒
  長い間 書き込み出来ずにいました~

いゃ~忙しい それほど忙しいですわ。
この忙しさは 四枚デッキに通じますね。

年明けからは 八卦四枚本格始動… しかしどんだけ負けるか予測が…

やり方は聞いているんで後は経験ですな
 

国力は

 投稿者:尾DA  投稿日:2008年11月 3日(月)02時34分11秒
  長くなりますが……
最大士気はどこまで 下がるのかは存じません。
国力は「決起」系の効果アップの度合いを示したモノですね。
「決起の…」と云う計略を使用すると国力効果は0の効果発動し、国力が1上昇する。次回「決起の…」使用時には効果は1が効果発動し、国力は2になります。
次に計略を使用すれば、2の効果発動となり、国力は最大値の3に。
次回からは常に国力3の効果を受け計略使用できます。
以上です。
が 旨く使わないと ジリ貧になりますが…
 

レンタル掲示板
/16